ニュース

ディー・エヌ・エーがスターダストプロモーション芸能3部とSHOWROOMによる共同オーディション開催決定。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社スターダストプロモーション(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:細野 義朗、以下スターダストプロモーション)と株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下DeNA)は、2015年1月より、DeNAが運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」を活用したオンラインオーディションを共同で開催することを発表した。
 

スターダストプロモーション(芸能3部)所属のアイドル・女優・タレント・モデルとして活躍できる才能を持った方の発掘を目的とした多数のオーディションを開催していく。また、今年「私立恵比寿中学」の研究生ユニットとして誕生する予定の「桜エビ〜ず」のメンバー募集オーディションを1月19日(月)より開催する。

今回の共同オンラインオーディションは、「SHOWROOM」の「プライベートオーディション」機能を活用して実施。「プライベートオーディション」とは、主催者や審査員だけが視聴できる専用ページ上で、ライブ動画配信を通じたオーディションを開催できる機能である。
参加者は、自身のPCやスマートフォン(iPhone/Android端末)を使用して自己紹介動画の配信・撮影を行い専用ページ上に投稿することで、参加者の自宅など、世界中のどこからでもオーディションに参加することができる(参加には、未成年の場合の保護者の承諾を始めとするオーディションの参加条件を満たす必要がある)。
*プライベートオーディションの詳細な流れは以下を参照。

スターダストプロモーションは、この度のオンラインオーディションを通じて旧来のオーディションが抱えていた「参加者側の手続きの煩雑さ」「地理的な要因などでオーディションに参加できない」「書類選考などをはじめとするオーディション主催者の側の手間」を始めとする課題や、多くの参加者が感じている「オーディションに参加していることを周囲に知られたくない」という心理的なハードルを解消できると考えている。今回の取り組みを通じて、より多くの才能を持った人に参加してもらえることを期待している。

DeNAは、この度の取り組みを通じて「SHOWROOM」を動画配信プラットフォームとしてだけではなく、多くの才能ある人々にスポットを当て、より多くの方の夢を実現できる場として進化させ「SHOWROOM発」のパフォーマーを多数輩出することを目指すとしている。

■「プライベートオーディション」の流れ

①オーディション開催期間中に参加条件を満たした方が自己紹介動画を配信・投稿してエントリー
②エントリー後表示される「面接日時予約フォーム」でオーディション希望日時を登録し、その日時にライブ動画を配信
③審査員は自己紹介動画およびライブ動画を視聴し審査
④オーディション通過者のみ実地での最終面接会を実施
*いずれの段階でも、参加者自身が公開設定を行わない限り、審査員以外が動画を視聴することはできない

 
©DeNA Co.,Ltd.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース