ニュース

優れたUIで乗換検索を不要にする、次世代ナビアプリ『PROPELa(プロペラ)』iOS向けにリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社トフワンは、移動時間を予測計算し、自宅や職場、カレンダー上のイベントなど、目的地への移動を「起動してワンタップ」で可能にする次世代ナビアプリ『PROPELa(プロペラ)』のアップデート版、ver1.0.1を公開したことを発表した。

■概要
『PROPELa(プロペラ)』は、移動時間を予測計算し、自宅や職場、カレンダー上のイベントなど、目的地への移動を「起動してワンタップ」で可能にする次世代ナビアプリである。乗り換え検索は不要となるアップデート版、ver1.0.1を公開した。

■PROPELa が提供する3つのユーザー体験
【1】「いまココNAVI」 = 他のルート案内アプリと比較して、最少ステップのナビを実現
日常の行動では重要な基点は限られている。「自宅」と「仕事場(学校)」と「次の予定」。あとは個人的に重要な場所を1つ加えれば大半をカバー出来る。PROPELaはこれらの時間と経路を予測計算し、カードにして表示する。この機能により、繰り返し行っていた入力操作が不要となる。
もはや、ナビ無しの生活はありえない、でも、スマホでの検索、入力は煩わしいといった問題を解決してくれる。

【2】「あとソコLIST」 = お使いのカレンダーがナビと連動。その価値を最大化
PROPELaは、連携するカレンダーから予定の時間と場所を読み込み、行動のためのリストを生成。イベントひとつひとつに対して移動時間を予測計算することで、最少ステップのナビを実現。
「カレンダーで予定を確認して、そのたびにルート検索する」という煩わしさからユーザーを解放してくれる。

【3】「スマート通知」 = 単なるリマインダーではない、スマートな行動アシストを
PROPELaは、GPSアクセスを可能な限り減らしつつ実際の移動を予測する独自の時空間検知システムにより、ユーザーの「移動開始」のタイミングを自動的に算出、絶妙なタイミングで通知する。
楽し過ぎてウッカリ。逆に気にし過ぎてグッタリ。ほんとは時間なんて忘れたいのに…というユーザーの感覚に寄り添う通知を可能にしてくれる。

■PROPELa 開発の背景
人の行動と情報がよりダイレクトに同期していく世界的な潮流があある。同社は、全てに関わる普遍的な資源である「時間」の価値を改めて見直し、革新的なアイデアと技術で「より良い日常」に寄与するため設立された。「時間を主題に、人に寄り添う道具を」。その想いから、ユーザーの行動支援に特化したiPhone用アプリ「PROPELa」の開発が行われた。

 
© TofuONE.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース