ニュース

ニュースを題材にイラストを投稿するイラストキュレーションサービス 『UQIYO(浮世)』がリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

無料漫画800作品以上無料で試し読みができる電子コミックサイト「まんが王国」などを運営する株式会社ビーグリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田仁平)は1月19日(月)に、世の中のニュースを題材にイラストを投稿出来るキュレーションサービス「UQIYO」(浮世)をリリースしたことを発表した。3月には専用アプリをリリースし、今後は世界展開も視野に入れている。

同社は、プロの作家からアマチュアまで、ニュースを題材に多くのイラストが投稿されることで、より楽しく世の中の話題を知るとともに、才能を持つ多くの作家を日本だけでなく世界に向けて発信していくとしている。

今回のリリースにあたり、里中満智子氏、折原みと氏、石原まこちん氏をはじめとした合計100名以上の漫画家様が参画している。
また、評価の高いイラストを投稿した作家と、同社の電子コミックサイト「まんが王国」とのコラボレーションなども今後予定されている。

■「UQIYO」について
同7サービスは作家だけでなく、全ての登録ユーザーがニュースに合わせたイラストを投稿することが可能で、投稿された作家のイラストに対して「いいね」やコメントなどのやり取りをすることが可能となっている。また、今後は作家に書いてもらいたいイラストをおねだりしたり、閲覧ユーザーからの「いいね」やコメントなどによるスコアリングによって、プロ~アマチュアまでを問わず世の中のニーズを可視化し、イラストを通じた幅広いコミュニケーションを目的としている。

【「まんが王国」とは】
月間約70万アクティブユーザー(当社調べ:ログインユーザー)、国内最大級の電子コミックサイト。無料まんが常時800作品以上が会員登録しなくても無料で試し読みが出来る。最新作から名作までジャンルも豊富な上、ストリーミング形式でダウンロード時間を待つこと無くすぐに読むことが可能。また、デバイスに合わせて読み方を選択したり、無料で試し読みも出来る。

 
© 2015 Beaglee Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース