ニュース

成田国際空港、訪日外国人向けおもてなしアプリ『旅守り:TABIMORI-TRAVEL AMULET-』機能拡充でますます便利に。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

成田国際空港株式会社は、訪日外国人のお客様が日本滞在中に直面する「困った!知りたい!調べたい!」に答えてくれる” TABIMORI” をリリースし、好評を博している。訪問者の旅がより充実したものとなるよう、アプリの大幅な機能拡充を行うことを発表した。機能拡充のポイントは以下のとおり。

①乗換案内※がオフラインで検索できるように
通信で制約を受けることの多い訪日外国人が、いつでもどこでも気軽に鉄道の乗り換え検索をできるようになる。GPS情報に基づき、自身の所在地から最寄り駅を自動的に割り出す仕組みが搭載される。

※「乗換案内」は日本語か英語で出発及び到着駅を入力するだけで、平均所要時間、乗換回数、運賃を表示する。複数の候補が表示されるため、ユーザーの条件に合った最適なルートを選ぶことができる。また、オンラインで時刻表と連動した乗換案内を検索することも可能。オフライン検索を利用するには駅データをダウンロードする必要あり。 情報提供:ハイパーダイヤ(株式会社日立システムズ)

②生活文化情報コーナーが充実
【食事】外国人に特に人気が高いメニューが写真付きで追加される。初めての訪問者でも日本のレストランでの注文や食べ方でもう困らない。
【交通】公共交通機関の乗り方をさらに詳しく紹介。日本で初めて電車やバス、タクシーを利用する外国人の訪問者もこれさえあれば、迷わず利用ができる。

 
© NARITA INTERNATIONAL AIRPORT CORPORATION

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース