新着アプリ

AMARICO、自分の欲しい海外商品を旅行者にお願い&誰でもバイヤーになれるトラベラーズマーケットプレイスアプリ『amarico』本リリース決定。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社AMARICO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:甘利宏之)は、従来の海外商品の売買方法を変えるトラベラーズマーケットプレイスアプリ『amarico』を、β(ベータ)版から本リリースへと移行することを発表した。
 

トピックス

海外旅行者(トラベラー)誰もがバイヤーになれる。
あらかじめ欲しいアイテムがあれば、手軽に旅行者(トラベラー)にリクエスト可能。
トラブルが発生しがちな海外商品も、アプリを介して安心・安全に取引が可。

『amarico』とは

『amarico』は、海外を旅行する人(トラベラー)と、海外の商品を欲しい人(リクエスター)の間で、海外の商品を手軽に売り買いすることができるサービスである。自分が旅先にいるときは、そこで見つけた商品をリクエスターに売ることができ、逆に自分が日本にいるときは、お土産を頼む感覚でトラベラーに商品の購入を依頼することができる。

『amarico』を使えば、従来の個人輸入代行(海外在住者や業者が販売者となるケース)とは異なり、海外旅行者誰もがバイヤーになることができ、リクエスターも、簡単なアプリ操作で注文を出すことができる。

トラベラーは、海外から日本まで商品を持ち帰るため、海外発送費や手数料も発生せず、購入代金のやりとりに関しても、『amarico』が一時的に預かる形のため安心・安全な取引※が可能。
(※一般的なフリマアプリと同様、リクエスターは商品を注文する際に代金を『amarico』に支払い、無事に商品を受け取りが確認できた後に、『amarico』がトラベラーに商品代金を振り込む。)

アプリ利用の流れ

①トラベラー側(旅行者・商品を買付ける側)
旅先で素敵なモノを見つけたら、『amarico』におみやげとして登録。値付けも自由にできる。その後、リクエスターから注文が入ったら、商品を買い付ける。商品を持ち帰って、帰国後に宅配便でリクエスターに発送する。

② クエスター側(購入者・商品の買付けを依頼する側)
『amarico』で、世界中のトラベラーが紹介する素敵なおみやげを閲覧できる。欲しい商品が見つかったら支払い手続きへ進み、トラベラーに注文を出すことが可能。もし欲しいモノが見つからなかったら、マイリクエストをアップして、トラベラーが買い付けに立候補をするのを待とう。

こんなときに便利に利用できる
 

<トラベラーの側>

・旅先が決まったとき:
  → 訪れる予定のエリアや店名だけでも、リクエスト募集OK
・旅先で素敵なモノを見つけたとき:
  → 旅行中はもちろん、旅行前でもおみやげとして登録OK
・自分用のおみやげを買いすぎたとき:
  → 帰国後おみやげが余ってしまったときも登録OK
・おみやげを探す自信がないときも:
  → リクエスターが登録している希望商品に買付け立候補できる。

<リクエスターの側>

・海外のモノに興味があるとき:
  → 世界中のトラベラーが紹介しているおみやげの中から、気に入ったモノを購入する。
   『amarico』への入金が終わったら、商品の到着を待つだけ。
・欲しいモノが決まっているとき:
  → 欲しい商品はマイリクエストとして登録OK
    立候補したトラベラーと購入条件がマッチしたら、注文可能。

アプリの生い立ち

同社代表は、過去に資源ビジネスに携わり、アジアやアフリカの僻地勤務を長年経験してきた。
その間、友人からおみやげを頼まれる機会が多く、現地でしか入手できないものをもっと多くの人に紹介したいという思いと僻地の人々でも海外の商品をお得に確実に届けたい思いが募り、サービスを開発するに至った。

 
© 2014 amarico Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ