ニュース

ノイエジーク、日本初の女性向け新感覚オンライン・ファッションレンタルサービス『airCloset』正式サービスをリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社ノイエジーク(代表取締役:天沼聰)は、月額制で好みにあった洋服が何着でも手元に届く女性向けの新感覚オンライン・ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」を、2015年2月3日(火)より開始することを発表した。また、これに伴い、公式サイトにて、会員登録の受付をスタートする。

■airCloset会員登録のスタート
airClosetは、協業先である寺田倉庫株式会社をはじめ、多くのファッションブランド、ファッション業界関係者の協力を得て、正式サービスをリリースした。会員登録は先月末日までに事前登録を行っていただいたユーザに限定して公開されるす。未登録の方の会員登録開始は2月5日(木)より予定されている。なお、会員登録には下記の2種類がある。

 (1)無料会員(会員制サイトの閲覧および各種のお知らせメール配信あり)
 (2)月額会員(上記に加えアイテムのレンタルサービスを実際に利用)

月額会員登録をしたユーザーは、自身のサイズ情報やファッションに関する好みが登録できる。。登録を受け付けし次第、洋服の選定・配送が順次開始される。

■3点セットの内容
airClosetは、一度の配送につき、トップス、パンツ、スカート、ワンピース等により構成された3つのアイテムが届けられる。ユーザからレンタルしたい洋服を指定する形式ではなく、事前に登録した情報や、届けられたアイテムに対する感想をもとに、プロスタイリストがユーザの好みにあったファッションとの出会いを提案する。また、大手ファッションビルや百貨店ブランドを中心に良質な洋服が取りそろえられ、ユーザにこれまでになかった「新しいファッションと出会う楽しみ」を提供してくれる。

■今後の展開について
同サービスは、サービス開始前から多くの期待の声や、要望が届いている。今後は、よりユーザのファッションの楽しみを拡げていくために、専用アプリの開発や日本国外での利用、アクセサリー・小物などの周辺アイテムへの展開等を行うとしている。また、女性向けのサービスラインにとどまらず、男性向け、キッズ、マタニティやシニア層にもファッションの新しい楽しみ方を提案するサービスの拡充が予定されている。

■airClosetの概要
airClosetは、ユーザーのもう一つのクローゼットとして、利用者に新しいファッションとの出会いを提供してくれる。サイズや好みをオンライン上で登録するだけで、プロのスタイリストが選んだ服が専用ボックスで届く。会員(月額会費6,800円 税抜き)の方は、手元に届いたボックスを返却するたび、また新しいボックスが届く。交換回数に制限はなく、何着でも楽しむことができる。
同サービスを利用することで、ユーザーはより多くのファッションを楽しむことができる上、気に入った服についてはレンタルだけでなく、自分のモノとして買い取ることも可能。なお、支払方法は現在、クレジットカード決済のみが予定されている。

 
© 2014-2015 Neuer Sieg, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース