DL数/会員数

SmartNews、日米で1000万ダウンロードを突破。日米に加えて世界150カ国以上でSmartNewsの提供開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

スマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 健/浜本 階生、以下当社)は、同社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews」が日米で1000万ダウンロード(※1)を突破したことを発表した。

昨年8月に日本でTVCMを開始し、また昨年10月に米国版をリリースすることで、日米ともに数多くのユーザーに支持を得ている。米国での月間アクティブユーザーはすでに100万を突破しており、その後も順調に成長を続けている。
※1:日米Google Play、 App Storeのダウンロード数を合算した数値

また、SmartNewsの日本版、米国版に続きインターナショナル版をリリースし、全世界150カ国以上のGoogle PlayとApp Storeで提供を開始した。最新版のSmartNews2.2.0にアップデートし、[設定]画面で[International/インターナショナル]を選択すると、インターナショナル版の利用が可能。インターナショナル版は、世界中のユーザーの興味・関心を惹く英語圏のニュースを独自のアルゴリズムで選定して配信してくれるエディションとなっている。世界には10億人以上の英語話者がいるとも言われており、これまで日米にて提供してきたSmartNewsが、今回初めて全世界の人々に利用可能となる。また、言語を日本語または英語に設定しているAndroidユーザーであれば全ての国でSmartNewsのNowカードがGoogleアプリ上で表示される。

同アプリは、コンテンツの読みやすさや使い勝手がユーザーに高く評価され、現在国内ニュースアプリ利用者数ナンバーワン*のスマートフォン・タブレット向けニュースアプリである。同社は今後も各国メディアとの連携や国内外での人材採用などを推進し、日本や米国に続く各国版についても順次開発を進めていくとしている。
*Nielsen Mobile NetView 2014年12月 スマートフォンでのアプリ利用状況ランキングNielsen規定「総合ニュース」カテゴリ

 
©SmartNews, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-DL数/会員数