DL数/会員数

スマートアイデア、「2秒家計簿おカネレコ」が250万ダウンロードを達成。新機能「おカネレコデータお預かり」「おカネレコパソコン家計簿」も提供開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

スマートアイデア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:江尻 尚平、以下当社)は、当社が提供するスマートフォン向け家計簿アプリ「2秒家計簿おカネレコ」(iPhone・Android対応)が、2015年2月12日時点で250万ダウンロードを突破したことを発表した。
 

また、本日より、クラウド月額会員(iPhone)/プレミアム月額会員(Android)向けに、クラウドを利用した「おカネレコデータお預かり」機能の正式提供と、パソコンからの家計簿データ入力に対応した「おカネレコパソコン家計簿」機能のベータ版サービスの提供を開始する。

◆「おカネレコパソコン家計簿」機能について
今回新たにベータ版として、パソコンのWebブラウザから、「おカネレコ」家計簿データの閲覧・出費/収入の登録・編集ができる「おカネレコパソコン家計簿」機能を、月額会員に向けて提供。本機能ではアプリの月額会員はパソコンのWebブラウザからログインするだけでデータの閲覧・編集が可能となり、パソコンで編集したデータはアプリ側にも反映される。また「おカネレコパソコン家計簿」だけの独自機能として、カテゴリごとの全体出費に対する割合表示、グラフの集計期間の任意設定ができる。

■「2秒家計簿おカネレコ」とは
「おカネレコ」は誰でも簡単に使用でき、誰でも長続きすることを目指して誕生したシンプルなカジュアル家計簿アプリである。ユーザーインターフェースの専門家がデザインを担当し、アプリ起動から「カテゴリ選択」→「金額入力」→「入力ボタン」の3ステップ、およそ2秒で出費の登録が完了する。登録した出費データはカテゴリ別のカラフルな円グラフや、その日の出費額が一目でわかるカレンダーなどで表示ができ、収支の把握や節約に向けた家計の見直しをサポート。2014年9月に実施したユーザー調査では96%がアプリに「非常に満足している」または「満足している」という結果になった。
 

■スマートアイデア株式会社について
スマートアイデア株式会社は、「世界の人々の人生を豊かにする便利なアイデアを提供する」を目標に、世界の人々と協力してアプリ開発を行うベンチャー企業である。

 
© Smart Idea inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-DL数/会員数