ニュース

Prezi、Androidアプリをリリース。Androidデバイスからプレゼンへのアクセス、発表が可能に。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

プレゼンターがオーディエンスとより強く繋がるのを手助けする、プレゼンテーション・プラットフォームPreziは、Prezi for Androidをリリースしたことを発表した。これにより、世界で10億人を超えるAndroidユーザーが、いつでもどこでも彼らのプレゼンにアクセスできるようになる。

Preziの共同創始者兼CEOのピーター・アーバイのコメントは次の通り。
“オフィスを離れることがさらに増えてきた私たちのユーザーは、長い間Androidアプリを待ち望んできました。Prezi for Androidを使えば、プレゼン全部をポケットに入れて持ち運べて、どこででもピッチしたり、プレゼン発表の練習をしたりすることができます。”

市場調査機関IDCの最近の調査によれば、 スマートフォン市場のおよそ8割がAndroidを採用。世界中のAndroidユーザーがどこにいても関係なく、ストーリーをピッチしたり、発表の練習をしたり、シェアしたりすることが、このアプリで可能になる。

Prezi for Androidの主な利点と特徴には、以下のものが含まれる:
・クラウドシンク - 最後に作業したデバイスがどれであっても、同期をとることで、プレゼンを常に最新のものにしておくことが可能。
・リモートモバイルプレゼン - オフィスを離れていても、最大30人を招待してプレゼン発表することが可能。
・いつでも、どこからでも、出先でアクセス - 保存されたprezi、オンラインで見つけられるprezi、そして、他のユーザーがシェアしたpreziへのアクセスが可能。
・最近使ったpreziや他のpreziにオフラインでアクセス - インターネット接続が不要なので、Androidデバイスを用いてプレゼン発表の練習をするなどができるようになる。

ベータ版を数ヶ月前にリリースしたオーストラリアでは、ダウンロード数が予想をはるかに超えた実績がある。国際ホーム・ステージング協会 の創始者、ナオミ・フィンドレイ博士は、ベータテスターの一人で、以下のようにコメントしている。

“プレゼンは私の仕事の要なところです。スマートフォンの画面サイズが十分な大きさになってきて、出先でプレゼンを見ることが、今後さらに普通になってくるだろうと確信しています。iPhoneからAndroidにちょうど乗り換えたところだったので、Preziが使えたのは素晴らしく、移動中にスマートフォンで自分のプレゼンを見られることがとても貴重であることが証明されました。”

 
© 2011 Prezi Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース