ニュース

Cygames、アニメ制作および制作タイトルのIP展開に特化したアニメ事業部設立。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、「アニメ事業部」を設立することを発表した。

同社は、アニメ事業の強化を目的とし、アニメ制作および制作タイトルのIP展開に特化した部署として、アニメ事業部を設立する。

以下、事業部からのコメント
「ゲーム制作会社として、アニメーション業界に参入するにあたり、ある種の使命感を持って、既存のアニメーション業界に対して挑戦していきます。
自社コンテンツのアニメ化だけでなく、オリジナルアニメの企画の立ち上げなど、アニメーション業界に主導的にチャレンジすることで、業界全体の活性化に貢献していければと考えています。
Cygamesの名で日本を代表するアニメーションブランドを目指し、10年後20年後も、人々の記憶の中にあり続ける作品を一緒に作っていきましょう。」

■募集職種
下記業務に従事するスタッフを募集している。

・アニメプロデューサー
アニメ事業の立ち上げに参画し、弊社の版権を利用したアニメ作品や、オリジナルアニメ作品のプロデュース。

・制作アシスタント
アニメプロデューサーのサポート業務。

・IPマネジメント
CygamesアニメタイトルのIP展開を担当。

 
©Cygames, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース