新着アプリ

ライフエッジ、キャラクターショー検索用無料iOS向けアプリ 『ママ連れてって』3月14日正式リリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社ライフエッジ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:薄井 佑介、以下 ライフエッジ)は、iPhone用アプリケーションとして、全国各地で催されているキャラクターショーの開催場所や時間などを簡単に検索できる無料アプリ、『ママ連れてって』を2015年3月14日に正式リリースすることを発表した。
 

■『ママ連れてって』開発の背景
キティちゃんを始めとする日本のキャラクター達は、世界に誇れる日本の文化の一つである。キャラクターショーは、週末や祝日、長期連休中に全国各地で催されており、数多くの子供が来場される大変人気のあるイベントの一つである。しかし、キャラクターショーの開催告知は各イベント会社や会場独自の方法でしか行われていなかった。そのため、“あのキャラクターに会いたい”“キャラクターショーに行きたい”と思う家族がいても、どこで、いつ、どのキャラクターがショーを催しているのか検索するのは困難であった。
このような現状と、“24時間365日、子育て奮闘中のママさん達を応援したい。少しでもママ業の負荷を減らしたい”という想いから、全国各地で催されているキャラクターショーを簡単に検索できるiPhone用アプリを開発し、この度リリースするに至った。

■『ママ連れてって』の特長
1. 3つの方法で検索
 『ママ連れてって』は全国のキャラクターショーを以下の3つの方法で検索できる。
・キャラクターごとに検索
・都道府県ごとに検索
・フリーワードで検索

2. 登録件数は300件/月以上!全国47都道府県を網羅
 「ママ連れてって」には300件/月以上のキャラクターショーが登録されている。(2015年3月実績)また、リリース以降全国47都道府県のキャラクターショーを掲載している。
 

 
© ライフエッジ

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ