新着アプリ

PUX、SNSや端末内の写真をまとめて閲覧できるサービス『PiCloset』をリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

PUX株式会社(代表取締役社長 深江 秀和)は、SNSに投稿した写真や、スマホ・タブレット・PCに保存されている写真をひとまとめにし、いつでもどこでも気軽に見ることのできるサービス「PiCloset」を2015年3月17日より無料で一般ユーザー向けに提供することを発表した。

■サービス概要
「PiCloset(ピクローゼット)」は、FacebookやmixiなどのSNSに投稿した写真や、スマホ・タブレット・PCに保存された写真が日付毎に自動で整理され、さらに同じ写真は自動で一つに統合されるので、それらの写真をひとまとめに閲覧することが可能となる。
保存されたまま放置されがちな写真やSNSに投稿したきり忘れられることが多い写真も簡単に振り返ることができるようになる。

■特徴
1.見やすい表示デザインにより、どの写真がどこにあるかなど直感的に把握できる
どの端末に保存されている写真なのか、どのSNSに投稿した写真なのかが一目でわかるデザインを採用。SNSに投稿した写真の場合、コメント数や評価(いいね!)数が多いほど拡大して表示するなど、写真に対する反響も簡単に確認可能。

2.写真に関する情報も写真毎に集約されているので、それらを併せて閲覧できる
写真の撮影日時以外にも、写真の保存先の端末マークや、SNSに投稿した写真の場合は、投稿先のSNSマークや、投稿時に本人が付けたコメント、その投稿に寄せられたコメントと評価、それらコメントに含まれるキーワードまで写真毎にまとめて見ることができる。さらに、写真に写っている人の顔画像を自動抽出して情報として写真に関連付けられるので、写真に写っている人の顔画像も併せて見ることが可能。

3.豊富な検索メニューがあるので、お目当ての写真も簡単に探せる
SNSに投稿した写真に対するコメントに含まれるキーワード、写真の保存先の端末、写真の投稿先のSNS、写真に写っている人の顔画像を検索クエリとして写真を検索することが可能。

■利用方法
1.保有端末(スマホ、タブレット、PC)にアプリをインストール
2.アプリ起動時に表示されるログイン画面からアカウントを登録
3.使用しているSNSを連携設定(SNSのログイン情報をSNS連携設定画面に入力して設定)

iPhone・iPad向けは、今後提供予定。

 
© 2013 PUX Corporation

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ