Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

新着アプリ

Famarry、お気に入りのウェディング写真からフォトグラファーを選んで予約するスマートフォン専用サービス『Famarry(ファマリー)』を開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

インターネット上でのメディア事業を手がける株式会社Famarry(所在地:東京都港区、代表取締役社長:藤井悠夏)は3月23日(月)、画面上に表示されている写真からお気に入りを選んでウェディング写真をフォトグラファーに予約できるスマートフォン専用サービス「Famarry(ファマリー)」の提供を開始したことを発表した。

■ クオリティーの高いウェディングフォト撮影をスマートフォンで手配可能
「Famarry(ファマリー)」は、希望するロケーションや衣装などのコーディネートを含めて、長く残したいウェディング写真を直接フォトグラファーとやりとりしながら予約できるスマートフォン専用のサービスである。サンプル写真の中から理想のイメージに合ったお気に入りの写真を集め、希望内容を登録するとフォトグラファーからの提案が届き、撮影の予約までをワンストップで完結することができる。


■ サービス開発の背景
近年、中国や韓国などのアジア圏を中心に、フォトウェディングにこだわるカップルは増加している。フォトウェディングは、結婚式とは別にゆっくり時間をかけて写真撮影することで、専用スタジオやリゾート地、思い出の場所で、2人の記念を写真に残すことが可能。雑誌のグラビアのようにお洒落な写真が撮れるなどたくさんの魅力があるフォトウェディングは、近年日本でも人気が高まってきている。
同社は、こうした結婚式や披露宴だけでなく、好きなロケーションや衣装、フォトグラファーを選んでウェディング写真を残したいというニーズに応えて、国内・海外での撮影場所やシチュエーション、衣装など、ユーザーが理想とする撮影の予約を実現するサービスを開発し、スマートフォン上で利用することができるよう開発を行った。

■ 今後の展開
今後は、日本で撮影を希望する海外在住のカップル向けに英語版のリリースが予定されている。また、ウェディングだけでなくマタニティやベビー、家族や旅行などの分野にもサービスを広げるとともに、よりきめ細かなウェディングサービスの拡充などにも取り組むとしている。

 
©Famarry, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ