schoo、IT系を中心とした仕事に活きる1,500本以上の授業で学べるiOSアプリ『schoo WEB-campus(スクー)』リリース。
インターネット生放送を活用したコミュニケーション型動画学習サービス「schoo(スクー) WEB-campus」を運営する株式会社スクー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森健志郎)は、生放送の受講に特化した旧アプリを大幅リニューアルし、生放送・録画ともに受講できる新iPhoneアプリを2015年4月14日(火)にリリースしたことを発表した。
iPhoneアプリ「schoo WEB-campus(スクー)」とは
同社が提供するオンライン生放送をはじめ、過去に放送されたIT系を中心とした仕事に活きる1,500本以上の授業動画が視聴できるiPhoneアプリである。生放送でのリアルタイムコミュニケーションの良さはそのままに、録画授業ではチャプターごとの学習や受講管理などが利用できる。
■ 新アプリ「スクー」主な特徴
・ほぼ毎日開講される生放送授業の受講
・IT系を中心とする1,500本以上の録画授業の受講
・各授業のスライド資料の閲覧
・受講したい授業の登録/授業開始5分前のリマインド機能
無料会員は、すべての生放送授業と、月に1本までの録画授業を受講することが可能。月額1,200円の有料会員は、過去に開講された録画授業を含むすべての授業を受講することが可能。
■ schoo WEB-campusとは?
同社が運営する、「インターネット生放送」を活用した実名制リアルタイム動画学習サービス。現在約15万人の会員を抱え、過去2年間で1,500以上の授業をオンライン上で無料開講。録画を“見るだけ”の e-ラーニングと違って、受講生や先生との『コミュニケーションが生まれる』ことが特徴。年齢・住まい・職業等、異なる背景や価値観を持っている人達が、学びを軸にリアルタイムコミュニケーションを楽しみ、共に『終わらない学生生活』を満喫することができる。
©2011-2015 schoo Inc.