事前登録

enish、スマホ向け新作アプリ『千年の巨神』を配信決定。事前登録キャンペーンを開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社enish(本社:東京都港区、代表取締役社長:安徳 孝平、以下「エニッシュ」)は、今秋スマートフォン向け新作ネイティブアプリ 〜巨神攻め攻めマンガRPG〜『千年の巨神(せんねんのきょしん)』の配信を決定したことを発表した。また、配信に先がけ2014年7月30日(水)より事前登録キャンペーンを開始した。

■「千年の巨神」とは
巨神攻め攻めマンガRPG『千年の巨神』(せんねんのきょしん)』とは、200種類以上の個性豊かなモンスター達がかわいく動き回る“協力ラインストラテジー型マンガRPG”(タワーディフェンスゲーム)である。

■ゲームの特徴
1.友達とゆるっと協力し合える「援軍」システム
2.続きが気になるハラハラドキドキ“マンガRPG”
3.かわいくて個性豊かなモンスター達と共に巨神をめぐる旅へ
4.“拠点”や“ホーム”も強化!奥深いやり込み要素も盛りだくさん
ソーシャルゲームのようにガチガチではなく“ゆるく”協力しながら楽しめて、簡単ルールなのに奥深いゲームである。

 

■ストーリー 千年の時を超えて巨神が復活…!
千年の眠りから目覚めた巨神たちが世界を支配させようとしている…。
巨神は人類の敵?それとも救世主なのか?
モンスターと心を通わせることができるモンスター使いである主人公は、
世界を守るべく謎に包まれた巨神を巡る冒険の旅へ…!

■「千年の巨神」略して“せんかみ”とは
1)友達とゆるっと協力し合える「援軍」システム。
ピンチのたびに呼び出されるのは、正直しんどい、でも、仲間同士のタイムリーな繋がりも楽しみい、等の意見を取り入れ「せんかみ」は“ゆるっと協力”を提唱。
ログインする時に援軍を送ることができるシステム(※1)だから、仲間同士でゆるく繋がって一緒に敵の拠点へ。

(※1)プレイヤーが援軍要請されている場合、ログイン時に援軍を送るかどうかを選択できるシステム。援軍を送ると、送った友だちのバトル画面に自動であなたのモンスターが登場する。

2)続きが気になるハラハラドキドキ“マンガRPG”
ダイナミックで奥深い「せんかみ」の秘密をひもとくカギは、マンガ。
各ステージをクリアするごとに、プレイヤーはマンガの世界へ。
ハラハラドキドキ、そして時にはジーンと胸の熱くなるストーリーが展開。
【ゲーム×マンガ】で楽しさ溢れる「せんかみ」。

マンガを彩る魅力的な登場人物

主人公
宿命を背負いしモンスター使い

マスター・マギヤスのもとで、マァルとともに修行をしている新人モンスター使い。 穏やかな性格で滅多に怒らないが、仲間や正義のためならば先陣を切って飛び出し、力の限り戦う。 実は千年前に世界を救ったレジェンズのリーダーの末裔であり、その能力を引き継いでいる。

マァル
心優しきモンスター使いを目指す姉弟子

マスター・マギヤスの弟子で、主人公の先輩。
勝ち気で負けず嫌いな性格。
カミュとは同時期に弟子入りした仲で、
当初は共に修行に励んでいたのだが、次第に互いをライバル視するようになり、カミュがマスターの教えに反発して去ってからは音信不通に。
動物好きだが、毛虫は苦手。

カミュ
孤独が生んだ最強のモンスター使い

絶対巨神アトラスと手を組む、最強のモンスター使い。
元々はマスター・マギヤスの弟子で、
マァルと共に修行を積んでいた。
しかし意見の違いからマスターのもとを去ると、
端整な容姿と類い稀な才能から脚光を浴びるようになり、
アイドル並みの人気を博すが、突如姿を消した。

3)かわいくて個性豊かなモンスター達と共に!巨神をめぐる旅へ
キュートなモンスター達が、ずらり200種類以上。
かわいいだけではなく、個性も特性も千差万別。プレイヤーにとっては頼れる旅のパートナー。
お気に入りのモンスター達と一緒に「せんかみ」の旅を楽しめる。

4)“拠点”や“ホーム”も強化。奥深いやり込み要素も盛りだくさん。
モンスター使いが冒険に出るときに使用する移動型装置“拠点”には様々なタイプがあり、タイプ毎に拠点のビジュアルやスキルも多種多様。“拠点”のレベルアップの楽しみが広がる。
モンスター使いの住居である“ホーム”にもモンスター使いの能力を高める様々な仕掛けがあり。
レベルアップするたびに豪華なホームに進化していき、ホームボーナスなる特典もついてくる。

■「千年の巨神」プレイ動画公開
かわいいモンスター達が動き回るプレイ動画が公開されている。

■「千年の巨神」事前登録キャンペーン開催

★概要
事前登録を行うとゲーム開始時にゲーム内で使える豪華な特典がもらえるキャンペーン。
さらに事前登録へ友達を招待すると豪華な特典が獲得できる「事前登録友達招待」も実施。
※iOS、Androidともに参加可能。

★特典
特典1 事前登録したぜにしていただいた方もれなく全員に“激レア★5モンスター『ウンディーニャ』”がプレゼントされる。

特典2 事前登録へ友達を招待して招待成功した人数によって豪華特典がもらえる。
1人目招待成功 ★2モンスター シープル×1
3人目招待成功 ラピス×300
5人目招待成功 ガチャチケット×1枚
10人招待成功 ラピス×1000
15人招待成功 ★5激レアモンスター ウンディーニャ×1

★キャンペーン期間 2014年7月30日(水)〜 「千年の巨神」リリースまで開催

事前登録特典3

事前登録特典4

<事前登録に関する注意事項>
※事前登録は1人1回のみ。
※招待成功はプレイヤー専用のURLから事前登録した友達の人数をカウントする。

 
© enish Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-事前登録