新着アプリ

CRUNCHERS、今夜ヒマな友達とつながれる新サービス『TonightPanda (トゥナイト・パンダ) 』をリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

CRUNCHERS株式会社(東京都江東区)は、2014年8月4日、新しいウェブサービス『TonightPanda (トゥナイト・パンダ) 』のβ版をリリースしたことを発表した。本サービスはFacebookと連動し、今夜暇にしている友達とつながることができるものである。「会おう」「いいよ」といった言葉が書かれたボタンを互いに押し合うだけでメールによる通知が送信され、簡単に、素早くコミュニケーションを取り、会う約束を取り付けることが可能となっている。忙しい現代人の多くにとって、予定を合わせて知人に会うのは大変難しいことであり、『TonightPanda』はこの問題を解決するための新たな方法として開発された。
 

『TonightPanda』の紹介
本サービスはFacebookと連動し、今夜暇にしている友達とつながることができる、というものである。
「会おう」「いいよ」といった言葉が書かれたボタンを互いに押し合うだけでメールによる通知が送信され、簡単に、素早くコミュニケーションを取り、会う約束を取り付けることが可能。
また、今夜暇かどうかを明らかにしていな友達に対しても、その相手が許可している場合に限り、「今夜ヒマ?」ボタンを押すことで予定をたずねる機能もある。

本サービスの主な機能や特徴は、以下の通りとなっている。
・Facebookアカウントを用いてログインする。
・「ヒマです」ボタンを押すことで、自分が今夜暇にしていることを友達に伝えることができる。
・暇にしている友達には「会おう」ボタンを押して、誘うことができる。
・今夜の予定が分からない友達にも、相手が許可している場合、「今夜ヒマ?」ボタンを押して予定を尋ねられる。
・友達から「会おう」ボタンを押されたユーザーは、「いいよ」ボタンか「ごめん」ボタンを使って返事をできる。
・ボタンを押し合うなかで、素早い伝達が必要な事項についてはEメールによって通知される。
・本サービスはFacebook上で友達になっている人同士がつながるものであり、友達でない人には一切情報が公開されることはない。
・Facebookから取得する情報は、メールアドレスとごく限られたプロフィール情報(氏名など)と、アプリを利用している友達のリストだけであり、不必要な個人情報を取得することはない。
・スマートフォン・タブレットから快適に使えるモバイルUIを採用している。これは、数週間にわたる試験運用により、ユーザーの行動を分析した結果に基づいている。
 

 
©CRUNCHERS Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ