新着アプリ

神奈川県とCUCURIの『VAMPIRE HOLMES』がコラボ。1万人を集客したイベントで開催されたリアル推理ゲームがアプリ化。無料配信開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社CUCURI(本社:東京都中央区 代表取締役:水野 忍)は、神奈川県本庁舎での配信記念イベントが開催されるなど、話題になっている脱出推理ゲーム『VAMPIRE HOLMES』シリーズの最新作が12月11日にAndroidで先行無料配信を開始したことを発表した。(iOS版は12月中旬~下旬にリリース予定)
 
バンパイア

今回配信されたのは“リアル推理ゲーム「吸血鬼からの招待状」”をアプリ化した『VAMPIRE HOLMES』番外編。
1万人を集めた神奈川県最大級のサブカルイベント「2.5じげんネ申祭り」で開催されたリアル推理ゲームのアプリ版となっている。

実際に会場となった神奈川県本庁舎がゲーム背景として使用されていたり、オリジナルキャラクターが登場するなど、リアル推理ゲームの雰囲気そのままに、内容をアプリ用にアレンジ。
もちろん今回も脱出×ADV形式で、書き下ろしシナリオとアプリ限定の謎が追加されたスペシャルバージョンがフルボイス&完全無料で最後まで楽しめる。

今回も “謎を解かない 推理をしない”そんな迷探偵ホームズと共に、謎解きをしながら館に隠された真実を解き明かせるのだろうか。

『VAMPIRE HOLMES』は2015年4月にアニメ放送も決定。
アプリシリーズの続編も鋭意制作中との事。
今後の展開・続報に注目。

【ストーリー】
ある日届いた、探偵を集めた晩餐会の招待状。
差出人は“キングの館”の主人、バルディーと名乗る人物。

ロンドンでヴァンパイア事件を追っている探偵のあなたは、少しでも情報を仕入れようと晩餐会に出席するが…。

“キングの館”で待っていた真実とは
 



 
© CUCURI

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ