Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

ニュース

コロプラ、投資事業を展開する『コロプラネクスト』を設立。学生起業家支援に特化した1号ファンドを立ち上げ投資活動を開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、100%子会社で、投資事業を展開する株式会社『コロプラネクスト』(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山上愼太郎、以下『コロプラネクスト』)を設立し、学生起業家支援に特化した「『コロプラネクスト』1号投資事業有限責任組合(以下「1号ファンド」)」を立ち上げ、投資活動を開始したことを発表した。
 

『コロプラネクスト』は、世界でも通用する日本発のベンチャー企業の輩出を目的に設立した。新たな価値を創造し、日本の未来を担うことが期待される起業家への投資を推進していく。最初の取り組みとして、今回立ち上げた1号ファンドにて学生起業家の支援を行っていく。代表者が学生であること、インターネットを使った事業を展開していること等を条件とし、新たな価値創造の可能性がある学生起業家への投資を目的とする。本ファンドでは、コロプラ創業メンバーである代表取締役社長の馬場がメンターとして、取締役副社長の千葉がエバンジェリストとしてサポートをしていく予定。コロプラ設立以降、現在に至るまで、さまざまな課題を乗り越えてきたからこそ伝えることができる経験やノウハウを提供していく。本投資活動を皮切りとし、日本を代表する企業を『コロプラネクスト』から輩出していきたいと考えている。

 
©COLOPL NEXT, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース