ニュース

グリー、フィットネスレッスンの定額サービス『Lespas』を提供開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)は健康やウェルネス領域のサービス提供を目的とした子会社、株式会社レッスンパス(本社:東京都港区、代表取締役社長:出村太晋)にて、ヨガやピラティスなどのフィットネスレッスンの定額サービス「Lespas」(レスパス)を4月6日より開始することを発表した。

「Lespas」は、「レッスンをもっと自由に」をコンセプトに、いつでも、どこでも、加盟スタジオのレッスンを利用できる新たな定額サービスである。ヨガ、ピラティス、ダンスエクササイズから話題の最新フィットネスまで20種類以上のレッスンを揃え、ユーザーの都合に合わせて受講が可能となっている。料金は月会費9800円(税別)のみで、入会料や初期手数料などは一切掛からない。サービス開始当初は、東京都内の厳選された100以上の加盟スタジオが利用できる。今後は、加盟スタジオを拡大するとともに、2015年中に東京都以外の全国主要都市に対応エリアが拡大される予定である。
加盟スタジオにとっては、提供するレッスンの稼働状況に合わせて、「Lespas」にレッスン枠を提供することで、新たな利用者へのアプローチが可能となる。加盟料は無料、手数料は「Lespas」経由で利用したユーザー数に応じて支払われる成功報酬型となっている。そのため、コスト効率良く集客と売上増加が見込める。
フィットネスの利用率は日本では約3%であるが、欧米では約18%以上(※1)と高く、健康ブームの高まりとともに日本においても利用率が向上することが予想される。フィットネスクラブを選ぶ際の決め手については、「場所」、「価格」、「営業時間」が上位を占めている(※2)。「Lespas」では、多数の加盟スタジオからレッスンの提供を受けているため、自宅や勤務先、外出先の近くなど、さまざまな場所、時間に、9800円の月会費のみでレッスンを受けることができる。レッスンのジャンルも多様なため、さまざまなフィットネスを体験して、自分にあったものを見つけたい方にも最適なサービスとなっている。
また、「Lespas」のサービス開始を記念して、期間限定で月会費の初月無料キャンペーンが実施される(※3)。

 

© LessonPass, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース