Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

ニュース

ニジボックス、『レシポ』にて値上げが決まった商品をお得に。第二弾はアイス、7日間限定の「値上げ商品対策祭」を開催。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

レシートを使った新感覚特売サイト「レシポ」を運営する株式会社ニジボックス(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:麻生要一 )は、値上げされた商品をお得に買える企画「値上げ商品対策祭」を開催することを発表した。第二弾の対象商品はアイスとなっている。

●「値上げ商品対策祭~アイス~」概要
・期間
2015年4月14日(火)~4月20日(月)

・対象商品
アイスであれば何でも対象。※購入店舗は不問。

・ポイント付与
15ポイント
※1ポイント=1円相当分の提携先ポイントに交換可能。

・応募方法
対象商品を購入したレシート画像を「レシポ」でアップロード。
※アップロードするレシート画像は対象商品を購入したことがわかる表記のものに限定される。
※アップロード期間はレシート発行日から3日以内となっているため注意が必要。

・応募上限
各対象商品につき10,000名まで
※一人1回までの応募となる

●「値上げ商品対策祭」とは
円安や原材料価格の影響によって値上げされた商品をお得に買うことができる期間限定のキャンペーンである。ブランド、店舗名は一切不問。現在、食品メーカーが相次いで値上げに踏み切っており、トマトケチャップでは4~10%の値上げ、アイスクリームでは8%~10%の値上げが発表されている。国内消費の減少が懸念される中、「主婦の毎日のお買い物を応援する」メディアである「レシポ」が、マーケットの活性化をさせるために実施している企画である。

●「レシポ」とは
毎日のお買いものが“超”お得になる特売情報が掲載されているサイトである。
ユーザーは、掲載商品をコンビニ・GMS等の店舗で購入し、そのレシート画像を送ることでポイント(レシポポイント)を受け取ることが出来る。付与するポイント数、数量、実施店舗は商品ごとに異なるが、「100円の飲料水を購入すると100ptポイントバック」等もあり、圧倒的な特売感覚で買い物できることが特徴。たまったレシポポイントに関しては、提携先ポイントに交換可能。
※2015年4月現在の提携先:商品券、Amazonギフトなど
ポイントの提携先は順次拡大予定。

利用するためには、レシポサイトへの会員登録が必要。(PC,スマホ)
今後も、スーパー・コンビニの売れ筋商品から新商品までを幅広い商品が扱われる予定。

 
©NIJIBOX Co.,Ltd.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース