ニュース

テレビと連動するメディア『imanee(アイマニ)』を運営するニューワールド、資金調達を実施。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

テレビと連動するメディアimanee(アイマニ)を運営するニューワールド株式会社(福岡県福岡市、代表取締役:井手康博)が株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ(東京都新宿区、代表取締役社長:田島聡一)が運営するファンドを割当先とする第三者配当増資を行い、資金調達を実施したことを発表した。

■ 概要
テレビと連動するメディア『imanee(アイマニ)』を運営するニューワールド株式会社(本社所在地:福岡県福岡市、代表取締役:井手康博)は、平成27年4月28日、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:田島聡一)が運営するファンドを割当先とする第三者割当増資を行い、資金調達を実施した。今回の資金調達により資本金を増資する予定となっている。

同社は、今回の資金調達でプロダクトを成長させるため、機能面におけるテスト、A/Bテスト、その他プロダクトを成長させるためのテストを行いユーザービリティの向上を図ると共に、人材拡充によるチーム、ユーザー獲得に向けたマーケティングの強化を進めていくとしている。

■ 現在のアイマニ
現在マッシュスタイルラボをはじめとする32社のアパレルメーカーと情報連携を行い、リアルタイムの情報配信を実現している。また社内において、ユーザーヒアリング、ユーザーテストなどを繰り返し、サービスのファンを増やすための施策を行い、PDCAをまわしている。また営業活動を強化しており、テレビ衣装コンテンツをより獲得していくため大手企業をはじめとするアパレルメーカーへのアプローチを進めている。

■ imanee(アイマニ)とは
"合間に"使いたくなるサービス 『imanee』は、テレビでタレントが着用していたファッションアイテムがチェックできるテレビと連動するショッピングメディアである。日本のアパレルブランドと連携し、テレビの中の憧れの人に近づけるアイテム情報を配信。欲しいものがあれば、サイト上から簡単に買い物をすることもできるサービスである。  

■ ニューワールド株式会社について
ニューワールドは、「一人でも多くの笑顔に関わる企業」をミッションに、ありとあらゆるものが買い物につながる世界の実現をめざす企業である。
1990年(平成2年)生まれ現在24歳の井手が2013年11月に設立し、これまでありそうでなかった新しいサービス「テレビ番組で欲しいと思ったファッションアイテムが買い物できるサービス」を運営している。

 
© 2015 Neworld CO.,LTD.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース