Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

新着アプリ

フィールズとフューチャースコープ、趣味や興味のコミュニティ『amino ー 趣味の話を、好きなだけ』iPhone版を提供開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大屋高志)と株式会社フューチャースコープ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:冨永政雄)は、2015年5月7日(木)よりiPhone版のスマートフォン向けサービス、スマートコミュニティ『amino ー 趣味の話を、好きなだけ』の提供を開始したことを発表した。

『amino ー 趣味の話を、好きなだけ』は、趣味や興味に関するコミュニティに参加して、自由に安心してコミュニケーションができるiOSおよびAndroid向けのスマートフォンアプリである。ユーザが開設したコミュニティのなかに掲示板とチャットルームの機能をかけ合わせたトピックを作成することで、共通の趣味や興味をもつユーザ同士でリアルタイムなやり取りを楽しむことができる。
同サービスでは、パレットと呼ばれるアカウントを1ユーザにつき3つ持つことができる。参加するコミュニティごとに利用するパレットを選択することができるため、趣味のジャンルや人間関係に応じてパレットを使い分けることが可能になり、他人の目を気にすることなく、安心してコミュニケーションが楽しめる。
さらに、パレットの切り替えは画面をスワイプするだけで完了し、ログインやログアウトを行う必要はない。画面をスワイプすることでパレットごとに作成されたマイページを移動できるため、それぞれのパレットで参加しているトピックの更新情報を簡単に確認することができるなど、ユーザビリティに配慮した設計となっている。

なお同サービスは、両社にて新たに設立した事業会社『株式会社Fields Amino Link』により運営を行われ、サービスの拡充が図られる。

 
© Fields amino link inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ