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メディア工房、『BOOST BEAST』 4月23日より世界同時配信。2月26日からはFacebook社と協力でβサービスを開始。

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株式会社メディア工房(本社:東京都港区、代表取締役社長:長沢一男)が手掛ける、新ゲームブランドOBOKAIDEM (呼称 オボック) は、2015年2月26日(木)よりニュージーランド等のオセアニア地域を対象に、Facebook,inc.(フェイスブック株式会社 本社:米国カリフォルニア州)協力のもと、第1弾タイトル『BOOST BEAST』のβサービス※を開始することを発表した。
 

OBOKAIDEMは<+αの新しいアイデア><男女が遊べる><世界同時配信>をコンセプトに、全てのタイトルでの多言語、多プラットフォーム対応を掲げ2015年1月に設立した。これまで、7カ国でのクオリティ検証やゲームバランス調整を行ってきたが、2月26日からのオセアニア地域におけるβリリースでは、Facebookが独自に招待するニュージーランドの約1,000人のユーザーと共に、本当の意味での世界同時展開サービスへ向け、最終チューニングを兼ねた多言語ゲームサービスとしてのブラッシュアップと、検証作業を行う。

また『BOOST BEAST』のリリースに先立ち、今回株式会社デジタルハーツ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:河野 亮)との連携により、多言語でのリアルタイム翻訳システム・運営システム、さらにカスタマーサポート体制を構築した。今回のβリリースでは、その体制についての精査も行っていく。
 
これは、ユーザーが母国語でゲームを楽しもうとしても、翻訳精度の低さに悩まされたり、ときには“トンデモ訳”とも言われる表現が登場したり等、「言葉」に起因する違和感やストレスをユーザーに強いてしまいがちなゲーム業界の現状を打破することを目指した、OBOKAIDEMとしての新たな試みである。世界中のユーザーにゲームを心から楽しんでもらうために、従来のゲームづくりにはないレベルで「言葉」の重みを理解し取り組んでいくとしている。

今後もOBOKAIDEMでは高クオリティなタイトルを、世界のユーザーに本当の意味でボーダーレスに楽しんで頂くべく、「マジで?!」「For Real??」な驚きを次々とメイドインジャパンで創造し、世界展開を加速していくとしている。

OBOKAIDEM第1弾タイトル『BOOST BEAST』はAppStore・GooglePlayStore・FacebookCanvas・KindleStoreの4プラットフォームを通じ、順次日本語/英語/スペイン語/中国語(繁体字)/中国語(簡体字)/韓国語/タイ語の7言語対応予定で、4月23日(木)より世界同時配信を行う予定。また事前登録を、3月12日(木)15時(日本時間)より開始する。

『BOOST BEAST』ゲーム中のキャラクター 一部紹介
 

 
© 2015 OBOK AIDEM.

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