ニュース

Donuts、クラウド型勤怠管理システム『JOBCAN(ジョブカン)』がグローバル対応を開始。世界中の勤怠管理が可能に。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社Donuts(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)は、2015年4月6日より 自社が提供するクラウド勤怠管理システム「JOBCAN(ジョブカン)」のグローバル対応を開始し、世界中の勤怠を一元管理できるようになったことを発表した。

■「JOBCAN(ジョブカン)」について
ジョブカンとは、インターネットに接続するだけで勤怠管理とシフト作成が同時に行える、クラウド型の業務支援システムである。複数拠点の勤怠データをリアルタイムに確認・集計・抽出ができ、給与支払いまでの業務を簡素化、迅速化が可能となる。
また、シフト管理機能も搭載している為、勤務予定に対しての勤怠状況や予算管理をリアルタイムで把握することが出来る。無料プランやチャットによるサポートも行っているため、管理画面の操作や設定に不安のあるユーザーでもスムーズに本導入まで進めることが可能。

■グローバル対応の背景と今後の展開
国内導入社数が2500社を超えた一方で『ジョブカンを海外拠点でも利用したい』という声が多く聞かれたため、全世界どこでもリアルタイムの時間で打刻をできるよう時差対応が行われた。また各画面の英語化対応もあわせて行われた。
今後、英語以外の言語についても順次対応する予定。

■海外での主な利用シーン
・常駐の日本人スタッフのいない海外支社、工場、店舗などがある
・移動や出張の多い現地スタッフが多く現状打刻方法がない
・これから海外を中心に新規事業を立ち上げようとしている

■英語版の利用方法
公式サイト内にある「今すぐ無料で試してみる」ボタンからアカウント発行を行い、初期設定時に言語の選択を行うことができる。 設定後は、英語版の管理者用画面と従業員用のPC・モバイルマイページが利用可能となる。公式サイトの英語版についても順次対応する予定。

 
© Donuts.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース