新着アプリ

ディズニーのアトラクション待ち時間がリアルタイムでチェックできるアプリ『ディズニーで発見 待ち時間』リリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

ディズニーランド・ディズニーシー内のアトラクションとグリーティングの「リアルタイム待ち時間」を知ることができるアプリ「ディズニーで発見 待ち時間」がリリースされた。

WS000005

アプリを開くと「ディズニーリゾート」「ディズニーランド」「ディズニーシー」の3カテゴリーにタブが分かれている。
「ディズニーリゾート」のタブでは、天気・気温や開園時間などの基本情報、「ディズニーランド」「ディズニーシー」のタブでは、
全アトラクションのリアルタイム待ち時間やグリーティングの開催時間を知ることができる。
また、待ち時間やファストパス取得可能時間のグラフ表示、アトラクションの搭乗制限フィルタなどの機能も搭載しており、「とにかく効率良くアトラクションをまわりたい」という方におすすめのアプリとなっている。

■アプリの特徴:
1)「過去の待ち時間」や「ファストパス取得可能時間」がグラフで見られる。
アトラクションやグリーティングのリアルタイム待ち時間だけでなく、「過去の待ち時間」もグラフで一覧できる点が、類似アプリにない大きな特長である。
当日と先週の待ち時間を参照することで、1日のうちの時間ごとのおおまかな混雑状況の傾向をつかむことができる。
また、各アトラクションとグリーティングは、待ち時間やファストパスの取得可能時間順に並び替えて表示することも可能。

2)「搭乗制限フィルタ」などの便利機能も。
「赤ちゃんOK」「一人座り出来る」「身長90cm」「身長102cm」のような、アトラクションの条件を表示する「搭乗制限フィルタ」などファミリー向けの便利機能も搭載されている。
自分(子供)の乗れるアトラクションだけを表示することが可能。
今後も、アトラクションやファストパス関連の詳しい情報、ショーやパレードのスケジュール、レストラン・ショップ情報など、「快適なディズニーライフ」を過ごすための様々な機能の追加が検討されている。

■同アプリ開発の背景:
家族で東京ディズニーリゾートを訪れた際、小さな子供を連れながらアトラクションをまわったときの体験が、このアプリが誕生したきっかけとなっている。
特に、小さな子供の手を引きながら、パンフレットを片手に行ったり来たりするのは大変で、アトラクションの待ち時間やファストパスの取得・搭乗時間を確認することに時間を費やしてしまうため、効率的に多くのアトラクションをまわる良い方法の1つとして、同アプリが開発された。

※同アプリはディズニー非公式のアプリである。
「公式サイト」にて提供されている情報を使用することで、アプリ内に情報が表示されている。

 
※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ