Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

ニュース

スフィダンテ、おいしいレシピと出会えるプラットフォーム『レシピブック』ティザーサイトを公開。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

株式会社スフィダンテ(本社:千葉県流山市、代表取締役:安本圭佑)は、おいしいレシピと出会えるプラットフォーム「レシピブック」のβサービス開始に先立ち、ティザーサイトを公開したことを発表した。

■レシピブックとは
レシピブックは、日本中から集まった「おいしいレシピ」と出会えるプラットフォームである。つくる人の想いが込められたおいしいレシピの大切さに注目して、日本中のおいしいレシピが集まったサイトになっている。

複数のレシピをまとめて一冊のブックとして投稿すると、スマートフォン・タブレットで見ることができる料理本を作ることができる。レシピを見て料理をつくったユーザーからは「おいしかった!」「また作りたい!」などの感想が届き、ひとつのおいしいレシピのファンからはじまり、やがては投稿した料理人のファンへとなることで「おいしいレシピ」が生み出す、新しいスタイルのコミュニケーションが生み出される。

同サービスは、料理を専門とするプロの料理人から、おしゃれでちょっとハイレベルな料理に挑戦したい一般のユーザーが対象となっている。日本中の料理好きなユーザーが「おいしい、たべさせたい」と感じるレシピを投稿することで、おいしく素敵なレシピが集まる仕組みとなっている。

2015年6月末開始予定のβサービスでは、スマートフォン・タブレットアプリ、料理動画チャンネルを中心に展開し、今夏にはブックの印刷機能の追加が予定されている。

■オフィシャルユーザー募集
レシピブック「オフィシャルユーザー」の募集も同日開始されている。
オフィシャルユーザーとは、料理のプロを対象としたレシピブック公認ユーザーである。レシピブックへの投稿や、サービスへのフィードバック等に協力することで、お店や教室等の集客に繋がる店舗・料理教室・実績などPRページが無料で開設できる。
登録料・参加費用は無料。オフィシャルユーザーは、すべて無料で利用可能となっている(運営事務局による審査あり)。

 
©2015 SFIDANTE Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース