Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

新着アプリ

ゼロファイブ、先生と親を結ぶコミュニケーションアプリ 『KidsUp キッズアップ』2015年3月25日より本サービス開始。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

合同会社ゼロファイブ(本社:東京都目黒区、代表:林 峻、以下ゼロファイブ)は、アプリ(教育・SNS)『KidsUp』を、AndroidTM版、iOS版にて配信開始したことを発表した。
 

『KidsUp』は家事や仕事に忙しいママ・パパと子供を預かる先生達とのコミュニケーションをもっと楽しく、便利にさせるために開発したスマートフォンアプリである。園と親との連絡がアプリ一つで管理ができるため利便性が高まる。また他のSNSサービスとは異なり、限られた方同士のみが利用できることから安心・安全に利用できる。

【こんな時もこのアプリがあれば解決】
親のきもち
1.園から緊急電話が。だけど会議中で電話に出られない。何が起きたか心配。
→電話に出れなくてもアプリを起動するだけで内容が分かるため、仕事の合間に返信ができる。
2.あの行事は何時だっけ?
→行事やイベントなどの情報がアプリ上で一括管理ができるため、何時でも好きな時に確認ができる。
3.子供が楽しく過ごしているかな?ちゃんとご飯を食べているかな?
→写真付きのメッセージを受け取ることができるため、仕事の合間に手軽に見ることができる。

先生のきもち
1.毎日、連絡帳に費やす時間が多いけど、もっと子供たちをみてあげたい
→アプリを使って簡単に入力ができる。またメッセージも個別、一斉配信が選べるので業務効率がアップ。
2.行事やイベントなど、各保護者に参加可否の連絡がないけど読んでくれているかな?
→アプリ上で参加可否の確認ができ、配信したメッセージの既読確認ができる。
3.毎月の紙や印刷代のコストが。
→紙からアプリに代わることで、今まで掛かった印刷コストを削減することができる。

その他にも、「困った」「不安」なことを「助かる」「安心」にするメニューを用意。
託児所、学校、塾など子供を預ける場において先生と親とのコミュニケーションツールとして活用できる。

私は2児の子供を持つパパで保育園に子供を通わせています。毎日忙しいなか手書きの連絡帳を記入していた時、IT技術が進化するなか、なぜ連絡帳だけは手書きなんだろうと思ったのがKidsUp誕生のきっかけでした。子供を預かる先生達も忙しい時間の合間に各家庭分の連絡帳を手書きで記入しています。親も先生もペーパーワークなどから解放されて、その分空いた時間を子供と一緒に歌ってくれた方がみんな幸せになれると思います。また、アプリを使うことにより、写真付きのメッセージが配信することができるため、忙しいママ・パパが仕事の合間に子供の写真を見ることができれば、励みになると思っております。また他のSNSとは異なり、限られた方のみが情報を閲覧できるため、第三者に情報や画像などが見られてしまう心配はありません。(代表:林 峻)

ゼロファイブは子供を持つパパが中心となって設立した技術者集団の会社である。忙しいママやパパ、大切な子供を預かってくれている先生達が楽に便利になれるためのサービスを今後も展開していくとしている。

 
© 2015 Zerofive,LLC.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ