Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

ニュース

Yahoo、『ヤフオク!』スマートフォンアプリを大幅リニューアル。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

Yahoo! JAPANは、運営する日本最大級のインターネットオークションサービス「ヤフオク!」のiPhone版スマートフォン用アプリをリニューアルしたことを発表した。Android版は順次、公開を開始する。

「ヤフオク!」は、スマートフォンの普及にあわせて利用者が拡大しているアプリに関し、これまでにもさまざまな改善が行われてきたが、今回のリニューアルでは、小さな画面でも閲覧・操作しやすいデザインへ、全面的な刷新が行われた。アプリを起動するだけで多くの商品を大きな画像で閲覧できるようになり、ウィンドウショッピング感覚でオークションが楽しめる。
また、2014年9月よりPC版で開始した新しい取引システム“かんたん取引”を、アプリでも利用できるようになった。

【リニューアルのポイント】
■トップ画面がタイムライン化 新着商品やおすすめ商品をチェックが容易に
アプリのトップ画面で、最近チェックした商品やおすすめ商品が、これまで以上に大きく見やすく表示される。トップ画面で新着商品情報が大きな画像で確認できるため、直感的に買い物を楽しむことができる。また、横スワイプで人気カテゴリの新着商品もチェックでき、★マークをタップすればすぐにウォッチリストへの登録が可能。さらに“保存された検索条件”の検索結果をタイムラインに加えるカスタマイズ機能も追加され、検索条件を切り替えながらの商品探しが可能。

■“かんたん取引”で、出品者は落札後の連絡が最短「1回」で完了
従来の仕組みでは、オークション終了後、落札者とのやり取りは掲示板形式のツールで都度入力して、連絡を取る必要があったが、今回のリニューアルにより、新しい取引システム“かんたん取引”を選択しての出品が可能となった。これにより、出品者・落札者ともに、落札後はメッセージを入力なしで、ボタンをタップするだけで取引を完了できるため、オークション終了後の時間や手間を大幅に省くことが可能。最短で、出品者は発送連絡の『1回』、落札者は届け先情報連絡、支払い完了連絡、受取連絡の『3回』で取引を完了することができる。

 
©Yahoo Japan Corp.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース