Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

新着アプリ

TRIAND、時間を「見て」楽しむスマホアプリ『Lifecount』をリリース。

FavoriteLoadingお気に入りに登録

神奈川県相模原市に本社を置くデザイン制作会社、株式会社トライアンドは、時間をカウントアップするだけのシンプルなアプリ「Lifecount」をリリースしたことを発表した。

Lifecountは、日付を設定しカウントを開始すると、その日からの経過時間がカウントアップされていくシンプルなアプリである。

「生まれてから27年と4ヶ月半 ーー」人が生まれてから10000日目のバースデー。
年の表記では味わえなかったある時間も、見方によっては味わい深く感じられます。同アプリはそんな人生のさまざまな時間を眺めて楽しむアプリとなっている。

【特徴】
「Refresh(リフレッシュ)」機能
それまでのカウントを”ヒストリー”という場所へ蓄積し、新しいカウントを始められる機能。
髪を切ってから、ペットサロンから、花の水やり、愛車の手入れからの時間、はたまた惜しくも続かなかった禁煙の時間など・・カウントの記録を残して使うことができる。

「一時停止」機能
時間のカウントアップを一時ストップ/再開できます。
道具の使用時間を記録したり、勉強した時間を眺めてモチベーションアップなどに使うことができる。
年/日/時/分/秒の表示の切り替えが可能で、目指せ 1,000,000秒 (=約300時間) というような使い方も可能となっている。
いったん止めておくから測れる、時間のカウントアップにも利用できる。

「好みの背景色を選ぶ」機能
好みの色を選んで背景色をカスタマイズできる。

「Facebook/Twitterでシェア」
自分で楽しんだ時間や、新しい発見はSNSへ投稿してカウントアップをみんなで楽しむことができる。
秒数を自慢してもよし、タイトルを伏せてのなぞかけをして楽しむもよし、友達とみんなで時間を楽しめる。

煩わしい操作は一切なく、なにをカウントしてどう使うか、使う人の生きる時間の数ぶんだけ、使い方は無限であり、楽しむことができるアプリとなっている。

 
© TRIAND, Inc.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-新着アプリ