Appli Biz-アプリビズ-

アプリビジネス情報メディア/「Appli Biz(アプリビズ)」-BETA-

ニュース

メディアフラッグ、クラウドソーシング『お仕事マッチングサービスVenrii(ヴェンリー)』プッシュ通知後、最短10分で仕事成約。

FavoriteLoadingお気に入りに登録


流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)の子会社で、アウトソーシング事業の運営を行っている株式会社MEDIAFLAG沖縄(本社:沖縄県名護市、代表取締役会長:福井康夫)は、お仕事マッチングサービス「Venrii(ヴェンリー)」アプリのプッシュ通知により、最短10分で仕事の即時成約に繋がるサービスについて発表を行った。

同サービスは、2015年3月19日にAndroid及びIOSアプリを配信開始し、いつでもどこでも時間や場所に捉われず、仕事を依頼、または仕事を請け負うことが可能となった。仕事が依頼された際、希望するエリアと仕事の種類に該当するユーザーに、「おすすめのお仕事」としてプッシュ通知で通知される。同サービス会員は全国を網羅しており、仕事の即時成約の確率は非常に高い。

◆プッシュ通知詳細
プッシュ通知は、「おすすめのお仕事」以外にも仕事のやり取りの中で、通知される。
【主な通知のタイミング例】
1.質問があった、質問に対しての回答があった場合
2.仕事に応募があった場合
3.仮払いを受け付けた場合
4.請負人に選ばれた、もしくは選ばれなかった場合
5.チャットに投稿があった場合
6.仕事の完了報告した場合

◆アプリ配信後に成約した仕事例
<仕事名:ヨガレッスンを受けて体験談を書いてもらう仕事>
仕事の種類:モニター
報酬金額:2,000円
エリア:東京都
作業内容:ヨガレッスンを受講(もちろん無料)し、600文字程度の体験談を記述。

<仕事名:HPでの音楽CD・DVDの買い物代行>
仕事の種類:買い物代行
報酬金額:5,000円
エリア:大阪府
作業内容:HP(インターネット)での買い物代行。商品は音楽のCD・DVD。

【Venriiとは】
個人同士の簡単な業務の依頼に特化した、仕事マッチングサービスである。
「仕事が忙しくて家事をする時間が無い」、「子供が小さく、あずけられる人がいないため買い物が大変」、「引越業者を頼むほどではないけれども人手はほしい」などといった、日常のちょっとしたお手伝いを頼みたいけど周りに頼める人がいない、そのようなときに活用することで、簡単に手助けをしてくれる請負人を探すことができるサービスとなっている。

 
© Venrii.

FavoriteLoadingお気に入りに登録

-ニュース